今日、初めて歩く道の横断歩道で
「なかなか信号変わらないなあ」
と思いながらボーっと待っていたら、なんと!

そこの横断歩道には信号がついておりませんでした汗

久しぶりってのは嘘ですね(笑)
この程度ならいつもやっていますね。


先日も「あ、赤だ」と思って信号で立ち止まり、ボーっとしていたら、気が付いたら青になった信号が再び赤になっておりました。
前を行く車のドライバー達が私をジロジロ見ていたのは、私が美人だったからではなかったのですべ

先週も、友人に渡すものを「うん、入ってる」と何度も確認したのに、渡す時に無くなっておりました。
もうビックリです。
どうやら確認している時に落としたようです泣き1

そんな馬鹿な!と思われるかもしれませんが、私の場合有り得ます。


まだ若かった頃、初めて一人で飛行機に乗る時のことです。
チケットを無くしたら大変と、カバンの中のチケットを何度も確認してカウンターに並びました。すると、そろそろ私の番という時に
「これ誰か落としましたか?誰のですか?」
と、チケットが一枚回ってきました。
「空港まで来てチケット落とすなんて、馬鹿だなあ笑
と笑って見てみたら、私のでした。

ビックリです。

同じく空港で、一人真夜中の最終便で帰ってきた時のこと。(今度は成田)

新宿までの最後のリムジンに乗ろうとしてチケットを買ったのですが、トイレに行っている間にチケットをなくしてしまいました。

現金をスーツケースに入れて送ってしまったので、財布の中には3000円しかありません!リムジンを乗り過ごしたらホテルに泊まるどころか家にも帰れません。

大慌てで発車3分前にチケットをもう一度買い、ほとんど小銭だけになって家に帰ってきたこともあります。

ちなみに、そのなくしたチケットは数日後、財布の中から出てきました苦笑


ああ、キリないや。

こうやって書いていくと

「そりゃ、気がついたら紫のライトくらい振ってるさ!キラキラ

と、自分で自分に感心してしまいました。


ってことで、ボケネタはいつかまた!