銀行を騙すとどうなるか知ってますか?


「えっ、銀行って騙せるの?」

そうですよね。


例えば、同時期に2棟購入しようとして別々の銀行に融資をお願いします。

運良く両方の銀行から融資を受けれることになりました。

決済もバレること無く無事に済みました。

バレなくて良かった。


でも、次の融資を申し込む時や決算書などを銀行に提出する時にバレます。

バレたらどうなるのか。

次からはその銀行では融資は受けれません。

ブラックリスト入り!


以前、多法人スキームと言うのが流行りました。

法人をいくつも作って、他の法人で融資を受けているのを黙って融資を受ける。

銀行は、すべての借入れ状況を把握して融資を審査します。別法人だと分からない。


その後、どうなったか…。

そのスキームがバレて各銀行で一斉確認されました。

そして、某銀行は融資した人に融資全額返還請求。物件を売却して返還しなくてはならなくなってしまった。

実話です。


お気をつけ下さい。


〜続く〜


これから花火。