ちょっと古いですが、7月22日放送の『有吉ゼミ』を見られましたか?

 

新婚の村上佳菜子が沖縄で家を買う?第3弾“海まで0秒”奇跡の極上リゾート物件に「買いま…」 (msn.com)

 

村上佳菜子さんが沖縄で家探し。

今回は、宮古空港から車でおよそ30分の宮古島市伊良部(いらぶ)にある。宮古島とは伊良部大橋でつながっていて、最後の楽園と呼ばれる美しいビーチ『17END(セブンティーンエンド)』があるなど、自然を満喫できるエリアにある最高値物件。

 



1憶2千万だけど、この立地ってもう買えないよね。

同じ物件は他にないし、出ないよね。

そう思うと、「買えるなら買った方が・・・」と考えてしまう。

だって、価値は下がらないでしょう。

普通の家を買うか、価値が下がらない家を買うか。

どうなるんだろうと興味津々。

 

さて、最近見かける物件。

それは、民泊許可取得の売却物件です。

築古物件を購入して、民泊仕様リフォームを行い、営業許可を取得して売りに出します。

手間の掛かることはすべて終わっていますね。

売却価格は、民泊営業見込みでの利回りです。

売れれば、ぼろ儲け確定です。

コロナ前にもありましたが、最近目に付きます。

ご参考に。

 

~続く~