誰もそうかもしれないけど、損するかもしれないことに大事なお金は使いたくないよね?

自分は特にそう思います。

 

バブルがはじけてから不動産価格はただただ下がるばかりでした。

*知らない人も今ならいるかも

なので、マイホームを買うって損と考えていた時期もあったのかと。

「不動産はいつが底」って、雑誌の特集があったよね。

 

自分が買う物件が下がらないと自身が持てるなら、どうでしょうか?

買った価格と同じ、またはそれ以上で売れると間違いなく考えられるなら、買えますよね。

だって、損しないんだから。

 

初めの物件だと、「本当に大丈夫なんだろうか?」ってドキドキしますよ。

売買契約した後でも、「どうにか契約解除出来ないのか?」とか思うこともありました 笑。

でも、慣れて来ると「失敗したら売ればいいや」ってなるんですよね。

慣れって怖い・・・。

 

実際に購入して半年で売却したこともありました。

1480万で購入して100万ぐらい掛けてリフォームして貸し出ししようかと思ったけど。

どうも、傾いているのが気になって、気になって。

ビー玉転がったし 笑。

で、4月に購入して9月に売却。

損しないで売却出来るのか? って不安でしたが1880万で売却出来ました。

こんな体験をすると、「売ればいいや。自分が選んだ物件だから大丈夫」って軽く考えるようになったりします。

 

~続く~