不動産投資で失敗する。

それは、想定した賃料で入居者が現れないことで起こる。

入居者がいなければ、ただの箱ですからね。

 

じゃ、なぜ入居者が現れないのかを考える。

➀そもそも需要がない。

借りてまで住む人がいない地域。若い人がいない?

 

➁供給が多い

賃貸物件の供給が多く(ライバルがいっぱい)て空室だらけの立地。

 

③賃料が相場よりも高い

誰がそんなにお金を払う?

お金はみなさん大切。ネギを買うなら安いとこで買うよね。

 

④汚い

汚い部屋に住みたくないよねー。

賃料が安ければ住む人いるかも!

 

便利で、きれいで、快適、そして安価、そんなところに住むよね。

そう言うことを考えて、物件を選んで!!!

 

~続く~