マイホームでも収益物件でも、良い物件はライバルが必ず出現します。

「あー、これ絶対に買いたかったのに!!!」

ってことありますよね。

不動産に同じものはない。

 

さて、一番強いのは現金です。

現金購入に勝るもの買い方はない。

 

でも、それと勝負できる方法がある。

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

「融資特約なし」

で購入することです。

 

融資特約とは、ローンが通らなかったら白紙で売買契約がなかったことになることです。

「ローンでしか買えないのに、融資特約なしで購入なんて出来ません」

そうですよね。

でも、事前に融資審査を他の物件でしていたら。

もしくは、銀行などに事前に融資の条件を言われていたら。

 

これだとあとは、あなたの度胸次第。

実際に、他の物件を事前審査してOKが出たけど取られてしまった、で、希望物件が出て来たってことありますよ。

また、マイホーム購入でも他物件で事前審査していてOKが出ていると、「他物件で事前が通っています」と言って融資特約付きでもライバルに勝てます。

 

「売買契約後、本当に融資がダメだった時はどうするんですか?」

その時は、手付金は諦めるしかないですが手付解除する。

手付解除期間を過ぎてしまった時は、最終違約金を支払いして違約解除となります。

リスクを承知してでも手に入れたい、って物件にお考えくださいね。

 

~続く~