住民税の通知が200万近く来て落ち込んでいると先日投稿しました。

追い打ちをかける様に、所得税の予定納税通知が届きました。

まぁ、先に支払いして確定申告で清算するので良いのですが・・・。

 

予定納税の案内を見ると、「定額減税分は引いてあります」と。

そうなんだ。

来年の確定申告で戻るかと思っていたけど。

ただ、これって給付金と違って得した気分にはならないよね。その分、「使っちゃおう!」って、皆さんはなりますか?

 

さて、はがきが届いてました。

また、税金? と思っていたら、

 

 

そう、江ノ島物件で窓を交換したので「先進的窓リノベ」の交付金の案内。



ラッキー!!!

交付金60万近くが振り込まれる予定とか。

 

この「先進的窓リノベ」は。賃貸物件でもOKなのでリフォームされる方は気にしていた方がいいですよ!

 

~続く~