便利な世の中です。

何かを買うにしても、ネットで購入して明日には届いてしまう。

Amazonなら簡単に返品も出来てしまう。

今の若い人にとっては当たり前かもしれないですけどね。

 

アップルウォッチをする度に、「これはウルトラセブンのウルトラ警備隊のビデオシーバー(時計)じゃない!」って思うのは私だけ 笑。


当時は、「カッコいい」と憧れたよね。

 

まぁ、そんな時代なんで現地調査だって基本はGoogleマップで済ませてしまう。

物件住所を入力して物件を特定。

ストリートビューで見る。

過去の様子も見てみる。

*外壁の色が変わっていたりすることも!

 

同じ住所が沢山ある場合は、レイヤ(航空写真)にして物件特定。

3D表示にして物件をぐるりと一周。

*屋根塗装必要かな。

 

駅までの道のりをストリートビューで歩いて見る。

基本情報は入手出来ますよね。

 

まぁ、そんな感じなのでノールックで買付けを入れてしまうんです。

*良い子はまねしちゃだめ 笑

 

~続く~