不動産を購入する時に、皆さん、売却理由を聞きたがりますね。

でも、聞いたところで売主さんが正直に答えてくれる?

 

ご自身が売主になった時に正直に、

「この物件は儲からないから売るんです」

なんて、言わないですよね。

「儲かって、儲かって仕方ないんで売るんです」

って方はいないでしょ。

 

まぁ、ほとんどが「資産の入れ替え」と回答になりますけどね。

 

「この物件は儲からないから売るんです」と言われても、オーナーが変われば全く違うことになることもあります。

管理会社を変更して、募集内容を変えてみたり、リフォームで魅力的な物件にして入居者のターゲットを変更するなどオーナー力によっても全然違って来ます。

 

売却理由を聞くよりも、

「この物件を買ったら、自分は○○して入居させて満室にするぜ!」

って色々考えた方がいいです。

 

~続く~