本日は朝からのドラレコを付けてました。

カバーを外して配線。


昨日、YouTubeを見てたらこんな良い商品があるとは!





リアのカメラを取り付けるのに、便利。

こちらが見本。


昨日、Amazonで早速注文。

でも、間に合わないので取り急ぎテープで貼り付け。


笑笑笑。

1日は大丈夫でした。


さて、江ノ島物件に名前を付けます。

23区だと、区役所に届け出けしてました。

一度、入居者の方が住民登録しようとしたら、

「その様な名前の物件はありませんね」

と、断られたことがあったんです。

なので、藤沢市役所。


案内で

「アパートの名前を届け出しに来ました。どこに行けば良いですか?」

「ちょっと、確認します」


うーん、23区だと即答で案内されたんですが…。

暫くして、

「何階建てですか?」

「二階です」

「二階だと必要無いです」

「えっ‼️」

「三階以上です」


まじ?

行政によって違うんですね。

郵便なんかはどうなんだろう?


疑問に思っていたら、郵便は表札を出しておけば配達に来た人がメモって帰って行きました。

そう言うシステムなんだ。


一応、Googleマップにもコメントをしておいたけど、どうなるんだろ。


〜続く〜