昨日の風、凄かったですね。

江ノ島も大丈夫なんだろうかと、先日取り付けした防犯カメラでチェック。

あれっれ、ゴミストッカーがない?

隣りの方が奥に入れてくれたんだろうか?

そんな疑問を抱きながら、防犯カメラでチェック。


やばい❗️

道路に転がっているじゃないですか。



海の近くって、風が強いって最近知りました。


このままじゃ、まずい。

江ノ島まで行って、ゴミストッカーをうちに回収。そのまま一泊。


用事がある為、14時ごろ江ノ島を後にしました。


30分ぐらいすると、携帯に防犯カメラからアラート通知。

郵便屋さんかなぁ、と思って放置しているとアラートが続きます。

『誰か何かしているの?』

そう思ってアプリを操作。

スーツケースを持った女性三名がピンポンしてます。


たぶん、向かいの民泊に来た人達。

暫くすれば、違うと分かるだろう、と放置していたら、またまたアラート。


まだ居るの?

防犯カメラで見ると、駐車場に座り始めた。

いやいや、これはどうにかしないと…。


そう言えば、この防犯カメラは会話が出来ることを思い出しました。実際にしたことはなかったけど、操作して見ます。


「間違ってますよー。向かいの建物です」

話して見ました。

そしたら、

「すみません」

と言われ、違う方向に去って行きました。

おかしいなぁ。通じなかったのか?

そう思って、遡って防犯カメラの録画を見返したら、防犯カメラに向かって

「アニアセヨ」

って言ってました 笑。



〜続く〜