先日からのエアコン購入。

高い機種は電気代が安い 

10年使うなら電気代が掛かる安い機種を買うのと同じ理論。


これ、何かに似てると思ったらハイブリッド車にするかガソリン車にするかと同じ問題。


年間の走行距離がどのくらいかによって違う。

そんなに乗らないなら、ガソリン車の方がお得。

でも、ガソリン代も上がっているから…。

 

 色々と考えて、安い機種(そんなに機能がない〉にしました。


お掃除機能とかがついていると、クリーニング代が高かったり、壊れやすかったりしますから。


こちらが参考になります。

 

奥さんも、今自宅のエアコンをクリーニングしてもらった時に、

「お掃除機能がない方がいいですよ。

お掃除と言ってもそれほどの機能ではないですから」

と言われたようです。


機械物はシンプルが一番。


〜続く〜