新しくエアコンを付けるのに、店員さんから色々と聞いて悩んでしまい、選び切れない。


いつもは、即決するのに今回はもっと勉強しないとダメ。

不動産投資するのに勉強せずに買うのと同じですね。


悩む理由は、例えば同じ畳数用のエアコンを買おうとしたら、新しい機種が20万。昨年モデルは12万だとします。

当然、安い方を買おうとする。


しかし、年間の電気代が1万円違うとすると…。

10年間エアコンを使うとすれば、20万のエアコンを買った方が安くなる。


こんな感じですよ。




えーっ。今までそんなこと考えてませんでした!

これって、高いエアコンを買わせようとしてないのか 笑。



もう一つ。

例えば、6畳の部屋だけどワンランク上の8畳用を買った方が動かすパワーが違うので電気代は安くなる⁈

余裕を持って動いているので、長持ちする⁈

どうなんだろうか。


そんなことを考えていたら、どんどん選べなくなって行く〜。


暫く、掛かりそうな感じ。


〜続く〜