本日決済だったお客様。

売主様の了解を得て、決済前に賃貸募集をしました。

決済前に入居が決まり、決済後に入居開始となりました。

GOOD!

 

「入居が決まったんですが、すぐに退去になるかもしれないんです」

と、昨日LINEが来ました。

なんで、そんなにすぐに退去になるんだろう? と疑問でした。

本日、理由を聞くと、

「家族で入居なんですが、部屋数よりも人数が多いんです。

どうやって、住むんだろうか・・・」

 

物件は3DKなんですが、申し込みは4世代の6人。

小学生のお子様2人、その親2人とその親とその親。

入居の決めては、今の小学生の学区が変更にならない様に、とのことです。

 

それを聞いて、私の考えをお伝え、

「3DKだから、1部屋2人づつで問題ないんじゃないですか?

それと、小学生の下の方がまだ3,4年あります。

そのまま中学生になって行きますので、当分は退去しないんじゃないですか。

小学生から中学生になってと考えると6年ぐらいは住んでくれそうな気がします。

まして、ファミリー物件は初期費用が結構掛かります。

引っ越し代、敷金、礼金、前家賃など考えると70万~100万。

そうそう、引っ越しなんて無理ですよね」

 

聞いて、少しは安心されたようでした。

ただ、いつまで入居してくれる、とかは分からないですが短くはなさそうな気がしますね。

貸すまでは、ほんとに借りてくれるのか不安になりますが、借りてくれるとあとはすることがほとんどありませんから。繁忙期に決まって良かったです。

 

~続く~