1カ月前の話。

入居者の方から携帯に着信がありました。

「昨日の夜からエアコンが動かないんですが・・・」

「あっ、すみません。暖房はエアコンですか?」

「はい」

この寒い時期に大変だ!

うーん、どうしようか。

一番早い用法は・・・。

「だとすると、早くしないと寒いですよね。

故障とか調べてもらうよりも買い替えした方が早いと思うので交換します。

ただ大変申し訳ないんですが、一番早いのは私が買いに行くよりも買いに行って頂いた方が早いのでお願いできますか?

もちろん、購入後すぐに料金はお支払いしますので」

「そうですか。

予算はいくらまでですか?」

「取付けも込みで10万円までなら問題ありませんので」

「わかりました。購入したらご連絡します」

「ありがとうございます。ご不便をお掛けして大変申し訳ございません」

 

安く済ませるなら、メーカーに修理依頼した方がいいと思うんですが、たぶん日にちが掛かってしまう。そうなると、入居者様に迷惑が掛かります。

私が買いに行くとお店で入居者の方と日程を調整しないとならない。

これも時間が掛かると思う。

予算内で好きな機種を入居者に買ってもらった方がご理解いただける気がしてます。

 

無事に購入してもらい、取付けもスムーズに出来たと後日連絡がありました。

保証書やレシートは郵送してもらい、東京都が行っている東京ゼロエミポイントに申請。

 

 

8000円の商品券をGETしました。

 

~続く~