江ノ島リノベ進捗を確認に行って来ました。

ただ、見たいだけ なんですけどね 笑。


サイディングが張られて来ました。


外壁は、下がホワイト 上がブルーを選んだのですが、上側黒に近いですね。


大工さんが最後の追い込みで作業しているところを見せて貰いました。


ビフォーアフターで少しお見せします。

玄関を入って室内へ。




居間から奥側


襖を奥側に移動します。


大工さんが階段をイチから作ってました。

イチから作るって今は珍しいんですけど。

ありがとうございます。


居間にあった押入れは解体してキッチンスペース



ここにキッチンが入ります。




続いて、2階へ。

2階にはふた部屋あります。

手前側の部屋


戸を無くして広いワンルームにしました。


奥側の部屋

ふろは撤去してシャワーに変更しました。


奥にシャワー設置。

その手前はトイレ。



扉を開けると水栓が見えるのは、『?』と思ったけど、メーカー仕様でどうしょうもないらしいです。


そして、実際に見て呆然としてしまったのがここ!


排水パイプを隠すための20センチのカウンター。

実際に見たら、結構デカい。

いやいや、デカ過ぎるだろー。

中を覗くと、



ただの空間。

流石にこれはないなぁ。


大工さんには悪いけど、パイプを隠すだけに変更して貰います。


来月には完成します。

乞うご期待。


〜続く〜