土曜日の夕方。駐車場つき物件の仲介さんから着信。

「○○の件ですが・・・」

もう、頼むから『が』はやめてよ!!!

次に来るのは、

「入居希望者からキャンセルの連絡がありました」

ですよねー。

非常に言い難くそうだったから、『大丈夫ですよ!』って話し方で返答しました。

理由が、

「会社が引っ越し代を出すって言っていたのに、出さないと言い出して引っ越し代が工面できないらしい」と。

仲介担当者さんも、「ほんとうなのかは分からないです」と。

まぁ、まぁそこを深堀したって。

一瞬、引っ越し代をこっちで持って、分割で回収しようかと頭をよぎったけどやめました 笑。

 

悪いことはさっさと忘れて、次に行こう!

そしたら翌日、

「○○不動産ですが、入居申し込みをFAXします」

って、いきなり着信があるじゃないですか。

30日退去の戸建てに申し込みが入りましたよ。

 

「捨てる神あれば拾う神あり」

まったく、その通り。

退去後に内覧してもらい、問題なければ確定です。

 

入退去で、一喜一憂しても仕方ないとはわかってますけど、やはり入居が決まるとうれしいものですよね。

 

~続く~