入居申し込みが入ると、皆さん「大喜び」ですよね 笑。

私なんて、喜んでケーキを買って家に帰ります。

 

でも、直ぐに募集を停止しない方がいいですよ。

たまに、押さえで申し込みを入れて来る業者さんもいるんです。

 

物件に居たら、内覧の方が来たことがあってその時は、「リフォーム業者」のふりをしてました。そしたら、不動産屋さんがお客さんに向かって

「取り敢えず、申し込み入れておきましょう」

お客様も

「そうですねー」

と、丸聞こえでした。

そして、入居申し込み後2,3日でキャンセル。

なるほどねってその時思いました。

 

で、それからは入居申し込みがあっても募集を止めません。

不動産会社には、

➀入居申し込み順ではないですから。

➁保証会社の審査が終わるまでは募集は止めません。

➂保証会社が通った方が1番になります

と、言ってます。

 

因みに、保証会社の審査って2,3時間で結果が出ます。

「3日ぐらい掛かります」と不動産会社に言われたら、

「そんなワケねー!」と言いましょう 笑。

 

以上 ご参考に。

 

~続く~