日経平均が高値更新ですって。

凄いですね。

 

こうなると、「俺も、俺も!」って買う人が増えて・・・。

投資なんて興味なかったって人たちも興味を持ち出している状態です。

そこにつけ込んで、詐欺が流行っているようですよ。

 

・所有者(オーナー)から借り受けた高級腕時計を希望者に貸し出すシェアリングサービス「トケマッチ」

 

 

とか

 

海外で高級腕時計を買い付ければ、報酬がもらえると言って買わせる詐欺

 

 

その他、セミナーなどでお金を集めて消えてしまうなどなど。

 

良く考えましょう。

儲かる話しは向こうからは来ない。

たとえ知り合いであっても。

営業だけども、営業と知られないように近寄って来るんです。

向こうから来る話しはすべて裏があると思いましょう。

 

これね。

自分の経験からなんですよ。

今までに、向こうから来る話しに乗って溶けてしまったお金は、

 700万ぐらい!

それからは、人から美味しい話しなんて来ないと。

信用出来るのは自分だけって肝に銘じてます。

 

詐欺見たいな話っていっぱい来ますよ。

「そんな話し来ない」って。

SNSで、「相続で大金が入るんです」って言えばスゲー来るから試しにして見ればわかりますよ 笑。

騙されないでね。

 

~続く~