マイホーム、賃貸派と購入派がいますが私は購入派。

購入していなかったら、今の自分はいない。

 

住宅ローンは、低金利で長期間借入れ出来るローンです。

こんな最強なローンってあります?

そう考えると、住宅ローンって最強アイテムだと思いませんか。

 

「でも、住宅ローンを組んでしまって破綻する人もいるじゃない?」

確かに、いらっしゃいますね。

でも、それは収入と見合わないローンを組むからだと思います。

自分の将来の収入を考えて、その中でローンを組めば問題は起きないと思います。

 

そう考えているので、「住宅ローンがない」って聞くと、

まず、「住宅ローンでマイホームを買いましょう」と言ってしまいます。

 

「住宅ローンはもう返済してありません」

と言われたら、

「今の家を売って住み替えしましょう。もちろん、住宅ローンを使って」

と、なります。

 

マイホーム購入は、立派な不動産投資です。

*住宅ローンを不正利用してはダメですよ

 

~続く~