12月から始まっている江ノ島物件。

リノベ前の屋根の形状

 

 



真ん中に雨水が流れる形の屋根。

これって、違う物件でも見たけど雨漏りしやすいんですよ。

なので、今回小屋組みを変えて屋根の形状を変えました。

 

 


普通の屋根。うすく見えます。


小屋組みの変更だけで230万!

高い~、~、~。

まぁね、結構掛かるだろうとは予想していたんですけどね。


新しくなりました。

 

そして、問題が・・・。

キッチン上に梁がどうしても出てしまうとのこと。

10cmぐらいなんですが、ここをどうするか?

➀そのままにしてクロスで巻く。この場合段々となる。

➁キッチン上を10cm低くしてしまう。

うーん、どうしよう?

低くしたキッチンの上をアクセントクロスにする?

 

2月末までに考えてください、と言われたけど・・・。

悩む。

 

~続く~