本日はお客様の売買契約が午前と午後でした。

午後の方はマイホームを購入です。

 

マイホームを購入したいと言われてから、お願いしたことがあります。

それは、住宅ローンの事前審査。

 

ネット銀行の方が今だと金利やその他でメリットが大きいです。

ネットで簡単に事前審査が可能です。結果も2,3日で出ます。

 

なぜ、事前審査をまだ購入物件も決まっていないのにするか?

それは、購入したい物件が出た時にライバルに勝つためです。

 

今回のお客様。

物件内覧していると、外でうろうろしている方が窓から見えました。

どうみても、次の内覧者。

私が見る限り、この物件が他と比較しても一番。

お客様には、「決めるなら早い方がいいですよ。次の方もいらっしゃるし・・・」と。

これ、営業トークではないです。買いたい方は他の物件で買いますので、別にこの物件に決めなくても困らないです。お客さまを思っての本音トーク。

 

お客様から買付を戴き、すぐに建売業者へFAXとメール。

その中に、もちろん『事前審査もOK』と。

 

建売業者から連絡があり、事前審査通過しているので1番手OKの承諾をもらいました。

そして、本日。売主に他からの申し込みを聞くと、

「買付けもらってから問い合わせ殺到してー!

2番手でも、とか、売場契約はいつなんだとか、もう大変でしたよ」

 

にやり!

 

ライバルに勝つためには、内覧する前に事前審査をいておきましょうね。

 

〜続く〜


令和3年の500円。

なんと、3倍で売れます 笑。