能登半島地震発生から1週間以上が経過しました。

まだまだ、被害の全景がわからない気がします。

被害に遭われた方々は大変な状況です。

 

地震のニュースを見ていると、自分のいる地域にもしも大地震が来たら・・・って考えてしまいます。

そんなことを考えると、所有している不動産全部売っちゃおうか、と思ってしまいます。

たぶん、同じことを考えている方も多いはず。

まぁ、普通の方なら今、不動産を買うtっていうのは控えますね。

 

BUT ですよ。

東日本大震災の時の状況を思い出して見ました。

ほとんどの方が不動産を買わない状況で、投げ売り状態。

日本に住んでいた外国の方は、激安でマンションを売却して自国に帰国する方も続出しました。

そんな中、反対に『絶好の買いだ』と動かれた方もいらしゃいました。

私も、「今 買った方がいいよ」と会う方々に話していましたね。

なので、売却ではなくていつでも買えるように準備しようと思います。

他の人と違うことをしないと勝利はない。

「人の行く裏に道あり花の山」


 

~続く~