昨日は、「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト コンサートツアー」に行って来ました。

たまたま、6月に12月のコンサートが新聞公告に出ていたのでチケットを購入しただけなんですけど。

12月だし、興味本位で見に行きこうかと。



 

 

 コンサートは良かったですよ。


で、コンサートの中で高嶋さんがご自身所有のバイオリンを紹介。

「6億円のストラディバイウスと3万円のバイオリンです。どちらが6億円のバイオリンか当ててください」

と。

見事に!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

はずれました 笑。

でも、次に聞いたらわかります。

 

6億円のストラディバイウスとご本人が言ってましたが、数年前のTVで、確か2億円と言っていたと記憶してます。その時にTVの中で、

「投資するならストラディバイウスを買っておけば間違いないですよ」

と言ってました。貴重な物なので将来価格が上がると説明されていました。

「ふむふむ、なるほどね」と見てましたよ。

 

記憶が間違っていないかと思いググって見たら間違ってなかったです。

 

 

不動産も同じですね。

貴重性の高い場所を購入しておけば、価格は上がりますからね。

 

~続く~