ジャンボ宝くじが発売中です。

当たる確率から考えると、購入するのは無駄遣いなんですよ。

でも、でも・・・

 

買わなければ当たらない。

当たる人もいるし・・・。

そういえば、過去に10万円が当たったことがある。

やはり、買おうかなぁ。

 

 

さて、マイホームを購入しようか考えた時に、「35年もローンを支払うなんて!」と考えたことないですか?

➀そんなに支払えるのだろうか?

➁35年支払うなんて無駄じゃないか。

③そんな将来、どうなるかなんてわからない!

などなど。

 

確かに!

 

でも、考えてください。

どんな人でも、人間である限り衣食住は必ず必要です。

必ず住まないとならない。

そう考えると、マイホームを買わないくても死ぬまで賃料を支払いしなくてはならないんです。

でも、マイホームを35年のローンで購入したら、35年後は賃料支払いしなくていいんです。

それから、老人になってしまうと賃貸を借りれないって問題も出てきます。

 

ならば、マイホームを購入した方がいいんじゃないですか?

私は、賃貸よりもマイホーム派です 笑。

 

~続く~