江ノ島物件のキッチン。

以前にも記載したけど、トクラスの商品を入れる予定です。

元YAMAHAです。

 

 

もう、マイホームはこれが最後の予定なので奥様ご希望仕様にしようと思ってます。

(男性の方、キッチンなど水回りに口を出すと将来大変なことになります。お気を付けください)

 

ショールーム相談を予約して、本日商品の説明を一時間半してもらいました。

これ、いいわ!

細かい点や違いなど気が付かないところを教えてもらいました。

 

で、扉の面材の確認です。

店 「今お選びにのがこちらです」

奥 「うーん、黒っぽいのを選んだけど展示品のを見てたらブルーもいいかな~」

と。

私 「ふーん、そうなんだ。じゃ、そっちにすればいいんじゃない?

   因みに、変更するとお幾ら違うんですか?」

店 「こちらの面材だと、手作業で作っていますのでお高いかと・・・。

   こちらが価格表です」

・・・

 

・・・

 

・・・

 

えっ?!

・・・

 

・・・

 

・・・

 

扉の面材を変えただけの価格差

リフォーム会社の標準仕様 160万

選んだ扉の仕様  200万

 

差 40万

 

まじ?!

 

いやいや、流石にダメっしょ!!!

ダメ、ダメ、ダメ。

40万あれば、IKEAのキッチンが入れられるじゃん。

恐るべし。

 

~続く~