江ノ島物件に使用するために、あちこちのショールームに商品を見に行ってます。
リフォーム会社に、
「どこのメーカーがいいですか?」
と聞くと、皆さん同じように
「お風呂はTOTOさんが人気ですね。
キッチンはトクラスさんが天板とシンクの境がなくて掃除が楽ですよ」
と、仰っています。
 

TOTOのユニットバスは、以前使ったことがあって確かに床がいい感じです。

で、キッチンのトクラスさん。

あまり聞いたことがない。

で、調べると旧ヤマハさん(楽器の)でした。

以前からシンクに人造大理石を使っていましたね。

 

実際に、ショールームに行って来ました。

 

なかなかいい感じのキッチンでした。



 

で、確かに天板とシンクが一体型でした。

境目にゴミが貯まることがない。



 

これはいいですね。

一目ぼれしてしまいましたよ。

キッチンをお考えの方、あくまでも個人的感想ですがご参考にしてくださいね。

 

~続く~