昨日の林修の「初耳学」。

見られた方も多いかと思います。

 

ゲストは「厚切りジェイソン」。

 

厚切りジェイソン流の投資方法でした。

私、本も購入していましたが投資信託系の内容だったのであまり良く分かっていませんでしたね 笑。





 

で、彼が進めるのは

 『VTI』

という投資信託。

 

*VTIとは、3800社以上のアメリカの上場している企業をパック買いできる投資商品。

下がる企業もあれば、上がる企業もある。

でも、長期で見ると年間想定利回りは6.4%以下になっていないとか。

 

これがどのくらいなのか、というと・・・

100万円を投資し、その後は何もせず年利6.4%で、12年間運用すると12年後には、約200万円になる。

 

何もせずに2倍って凄いですね。

 

そうすると、昨日の話。

 

繰り上げ受給して、その分をVTIで運用すればいいですね。60歳で受け取りしながら65歳までの分を投資。72歳から順次2倍になる。


うーん、悪くないです!

やるしかない。



〜続く〜