先日投稿した壁の作成

https://ameblo.jp/shini7040/page-2.html

 

で、FBでの知り合いの「おおや がく 」さんからたわむことがあるとご指摘戴きました。

ありがとうございます。

 

確かに、片方だけのインニッサン(角材)だと押すとゆれました。



そこで、インニッサンとインニッサンとの間に合板を上 下 中間に入れて補強しました。




 

ガッチリ!

 

これで大丈夫だと思います。

ご指摘、ありがとうございました。

 

 

さて、物件を購入する時に申し込みが多数となる場合があります。

人気物件です。

こういう時はどうやって決まるかと言う話です。

 

まず、絶対に勝つのは満額で現金購入の方。

同じ条件だと、早い方に決まります。

 

ここで絶対に欲しいと考えて、買い上がる(満額以上)のを大手不動産仲介はほぼNGですね。大手でない場合は状況を見てとなります。

 

指値が入った場合はどうかと言うと、金額が多少低くてもやはり現金の方が優先する場合が多いですね。大幅に違うと融資でも勝てます。

 

1番に買付けを入れても、指値があると1週間ぐらいは様子を見る仲介が多いですね。

その間に、満額が入るとそちらに決まります。取られてしまうということです。

 

因みに、決済まで時間がある様な場合だと、現金購入と当初話しても決済時に融資で決済は可能です。ただ、融資特約は付けれませんので融資NGの場合は現金購入となります。

どうしても現金購入も難しいとなった場合は最終手段として違約解約となります。

違約解約だと売買代金の20%とする場合が多いですね。

 

違約解約ってほとんどいないと思ってましたが、聞いていると結構いるんですよ。

絶対に欲しく手売買契約を結んだけども、決済前にキャンセルとなる。

知っているだけで片手以上の方がいます。

それだけ、良い物件だったと言うことですね。

 

 

~続く~