東京都の休業要請にホームセンターが入らなくて良かった。

部材が購入出来ないと、作業が出来ないからね。

ちょっと思ったけど、ニトリはホームセンターですか?

家具屋さんか?


さて、スベスベした面にはクロスは張れないです。

正確に言うと、張れるます。ただ、剥がれる可能性が高いので業者さんはしないです。何年かして剥がれてしまい「お前の所が作業したんだから直せ」なんて言われたら大変ですからね。

剥がれない様にするには、強めのノリを使うか、それとも接着を良くする溶剤を塗るかです。

クロスにのり付けするのは、自分でするのはキツいのでのり付けを購入します。そうすると、接着を良くする溶剤を使います。


こちらがプリント合板

よく見ますよね。


で、使う溶剤はこちら

プラゾールSS。


これを壁にぬりぬり。


木工用ボンドでも代用出来るとクロス屋さんに聞きました。
確かに、木工用ボンドと同じ様な匂いがします。

結構、強力に張り付きますよ。

クロスを張るとガラッと変わりますね。





綺麗になりましたね。

塗装するよりも、クロスを張る方がはるかに簡単ですよ。


〜続く〜