先日の台風で屋根の一部が剥がれてしまいました。

 

屋根の写真を撮るには、ドローンがいいのは前に見ていました。

 

こちら、

で、消費税前に「いつか使うよね?」 と考えて購入。



200g以下の トイ ドローン




家電量販店で12000円ぐらいでした。



商品名


  「テロ」


ヤバそうな名前です  笑。


 

家の中で1度だけ、それも10分間練習して1週間後に いざ出陣!


操縦は簡単でした。





 

屋根の剥がれた物件の前で準備完了です。

 

iPhoneでアプリを起動させて、


ぷ、ブーン

 

上昇!


いい調子と思っていたら

 


ヤバい

 

風で流されて電線にぶつかる?!



慌ててしまい、1週間前に操縦したのに

 

頭がパニック。


 

数回着陸させようとするも、降りて来ない!

 

あと、数センチで電線にぶつかる・・・。





 




その、瞬間になんとか降りて来ました。

 

 

助かった。


 

すぐに、そそくさと撤退しました  笑。

 

 


家に帰ってから家の中で再度練習しましたよ。

 


そして、風のない昨日

 

 

 撮影成功!


 

 もう少し練習して、上手く操縦出来る様にします。



〜続く〜