今年最後であろうキャンプへ

行って来ました!

お馴染みの長瀞オートキャンプ場さんへ。


昨年のような失敗がないように、

寒さ対策とライターとガスの予備は万全で…。



準備は前もってしてたんですが、

いざ家を出ると忘れ物に気づくという

毎度のおっちょこちょいぶりを発揮アセアセ


今回は、凝固剤を忘れましたタラー

前もって買っておいたのに…。

どこへしまった?アセアセ


行きに立ち寄ったスーパーで調達し、

出発!!


ゆっくり家を出たつもりでしたが、

12:30過ぎにはキャンプ場へ到着!!


キャンプ場のエントランスは

クリスマス仕様に…照れ




受付を済ませ、

今回は初のガールズサイト車




ガールズサイト2サイトの内、

手前側はもう1組の方がチェックインされてたので、

私は奥側のサイトへ…。


広めのサイトですが、

車が回れない為、

一旦出てバックでサイトへ入り直しアセアセ

バック走行は慣れないので、

しかも坂道の途中にサイトの入口があるので、

ドキドキドキドキしながら

奥のサイトへ駐車滝汗滝汗滝汗


ふぅーーー魂が抜ける


池(?)が目の前のサイト。



景色はgooグッ


ですが

こちら、鳥が飛んでくる飛んでくる…びっくり


特にこちら側に何かあるとかではないけど、

鳥が飛んでくる度にビビるんだよねアセアセ


今回もドーム型テントで!



本当、サイト広いから、

このテントだと余裕過ぎた!


前回よりはスムーズに設営は出来たけど、

ペグが入らなくて焦った滝汗滝汗滝汗

そして、付属のペグだと入らないので、

持参のペグにしたんだけど、

このテント、18本もペグを使うので、

ギリギリ足りたから良かったけど、

4種類のペグを使ったので、

統一性がない感じ笑

いつか気が向いたらペグのセットを

ゲットしようかなって感じ…。


テント内と前室をセッティングして、

一息ついた時にはもう14:00でした煽り


前室から見た景色照れ



いいね…照れ


テントの後方部から…。



紅葉が見頃ですグッ


早速、お腹空いたので、

お昼はキムチ味の煮込みうどんラブラブ



寒いかなーと思って煮込みうどんにしたけど、

昼間は天気良くて、

設営で汗だくで

煮込みうどんな気分ではなかった滝汗


結局食べたんだけどね笑


煮込みうどんだけでは物足りなくて、

クロッフルも作っちゃったよ酔っ払い



成城石井に冷凍のクロワッサンが売ってて、

ワッフルメーカーで焼いてみたかったんだよね!


モチモチしてて美味しかったOK

これ、ハマるラブラブ


外で食べるご飯は、

毎回思うけど格別ルンルン

私がキャンプにハマった一つには

きっとコレがあるからだな…。


景色見ながら、

スマホ見たり、本見たり、ドラマ見たり…と

寛いでたら眠くなってウトウトzzzzzz

心地よい証拠ですね照れ

癒されます。


、食って寝て…だと良くないので、

運動がてらカメラカメラ持ってお写んぽへ…。



続く…