もう昨年秋の話ですが‥

昨年最後の車中泊キャンプに
11月半ば行って来ましたびっくりマーク
10月にもお世話になった
長瀞オートキャンプ場へ。

この日はとても良い天気でしたが、
数日前から寒暖差が結構ありまして、
ワタクシ、寒さに絶えられるのか?
と、不安だけが頭をグルグルもやもや

かと言って、ポタ電買うとしても
何を買って良いかわからないし…。
石油ストーブも灯油扱うのが苦手だし、
さぁ〜困った…アセアセ

結局、焚き火で暖を取って、
寝る時はカイロと湯たんぽで頑張ろうと
焚き火台と湯たんぽとカイロを購入。

ビューサイトのソロが取れて、
この日を待ちに待ってました!


車にタープを張って、
リビング出来上がり!

そして、早速薪を買いに…。
前回とは違うステッカーも購入。

サイトに戻り、
お昼ご飯作りますルンルン

目の前は荒川!
この景色、落ち着く〜ルンルン


昼間は肌寒いけど、
太陽に当たってると暖かい照れ
(バリバリタープの下に居ましたが…笑)

お昼ご飯はチーズラーメンですラブラブ



ラーメンにもチーズが付いてますが、
別でチーズ持参しました。

出来上がりラブラブ


美味しくいただきましたラブラブ

たまにライン下りのボートが通ったり…。
通る度に対岸に居るカメラマンさんが、
叫ぶ叫ぶ…アセアセ
コッチで〜す的な…。
そして、耳を澄ますと船頭さんの案内も
聞こえてきます。
ここは埼玉では一番大きなキャンプ場です
と言ってたような…。


腹ごしらえした後は
運動がてらお写んぽカメラ

橋からのこの景色が好きです照れ


癒されるハート

そして、管理棟に再び…。


前回はハロウィンでしたが、
今回はクリスマス仕様でした。
可愛いラブラブ

紅葉も紅々してて、
キレイでした。


サイトに戻り、
車内に寝床を作り、
まったりモード。

そして、日が暮れる前に
焚き火しようと準備。

何せ、初焚き火です。
ぃゃ、人生では2〜3度めかな?
でも、薪での焚き火は初めて。

この日の為に、
焚き火台もサバイバルナイフも用意しましたが、
まさかのまさかで
火がつかなかったというオチガーン

頑張ったんだけど、
なかなか着かない泣き笑い
そして、持参のライターのガスも切れて、
火の元となるものがなくなりした悲しいガーン

もう諦めて、
夕食作り‥。

今回はおでんに焼肉〜スター


ご飯も炊いて‥スター

おでんは温められ、
ご飯も炊けたけど‥。
シングルバーナーのガスも切れまして‥真顔ガーン

本当の本当に火の元となるものが
何もかもなくなりましたタラー

売店ももう閉まってるし、
近くのコンビニに走ろうと思っても、
車中泊仕様にしちゃってた為、
クルマ使えないし‥。
歩いて行ける距離にあるのかも??だし‥。

ギリギリ夕食は出来たので、
この日は諦めました。
翌日、朝イチでガス買いに売店に行けば
何とか朝食作れるだろうと‥。

食後は夜の散策〜あしあと


この夜景癒されるにっこり

戻って、シャワー浴びて、
さっさと車の中へ‥。

車内で2次会。
お菓子とコーヒーで‥。
本当はマッコリ持って来てたんだけど、
もう飲む気はなくなったので、
そのまま封開けず持ち帰り。
暇つぶしアイテムも持参したけど、
暖がないと何にもやる気なくなり‥、
さっさと寝てしまおう!
早めの就寝‥。

時間が経つにつれて、
車内も寒くなって来ますネガティブ
湯たんぽは欲しかった‥ガーン
カイロを貼りまくり頑張ったけど、
底冷えなのか、隙間風なのか、
寒くて何度も起きたアセアセ

そして、迎えた朝は清々しかったです。


売店開くまでの間、
帰り支度を済ませ、
タープも何もかも片付けて、
朝食が作れる道具だけ残して、
ガスを買いに‥。

何とか朝食を作り、
温かいコーヒーでまったり‥コーヒー

薪は使わずお持ち帰り。
来シーズンのキャンプの時に使おうと‥。

今回はハプニング有り有りの
キャンプでしたが、
次はこんな失敗のないように
色々準備していこうと思った。
良い勉強になりました。
火のありがたさを知った
キャンプになりました。

今後、追加で準備するもの。
ガスとライターは予備も準備びっくりマーク
モバイルバッテリーで使える
電気毛布を準備びっくりマーク
寝袋は氷点下に対応のものを準備びっくりマーク

冬キャンはしませんが、
秋は寒暖差あるので、
上記の準備は必要ですね。

その日の夜、
キャンプで飲まなかったマッコリを
いただきました飛び出すハート



美味しくて、
全部飲み干しちゃったニコニコ

次は暖かくなった春頃、
富士山が見えるキャンプ場へ
車中泊キャンプしに行こうと考えてます。