虫刺されと侮ってはいけない | 平々凡々な主婦のひとりごと

平々凡々な主婦のひとりごと

平凡な専業主婦です。

50代半ば、まだまだ人生迷走中です。

夫が金曜日から一泊でゴルフ🏌️‍♂️合宿に行ってました。


土曜日に家に帰ってきて「脚が大変なことになっている」とズボンを脱ぐと…


脚(膝下)に50個以上虫に刺されていて、とびひが樹液のように流れていました。しかも、なんか息苦しいとかいうしガーン


見た瞬間に、これはやばいと思い夜間救急の病院を探して行ってきました。

  

虫刺されでアレルギー反応が起こってしまったみたいです。抗生物質💊やステロイドの塗り薬をもらって帰ってきました。


次の日、膝下は汚すぎてお見せできないのですが

足の甲がパンパンになってました。

病院なんて大げさだよーって言って病院へ行くのを渋ってたけど、連れて行ってよかったです。

 

3日経って、ようやく足の腫れが引いてきました。放っていたら、もっと長引いたでしょうね。


犬の散歩で草むら近くを歩くこともあるので犬🐶だけでなく、人も気をつけないといけないですね。