2ヶ月に1度の美容院の日 | 平々凡々な主婦のひとりごと

平々凡々な主婦のひとりごと

平凡な専業主婦です。

50代半ば、まだまだ人生迷走中です。

2ヶ月に1度、美容室でカットとカラー(白髪ぼかし)の日です。


個人サロンでシャンプーもカットも移動がないので2時間強座りっぱなし…

腰が痛いです。


毛量が多く、くせもあり大抵の美容師さんに長めにして髪の重さで落ち着かせた方がいいと言われ続け、ずっと長めの髪型だったのです。

今の美容師さんは、あっさりショートにしてくれて扱いやすい髪型にしてくれていますニコニコ


乾かし方、スタイリングのし方、シャンプー、トリートメント、ワックスなどはお勧めを教えてくれてネットで買ってくださいねーみたいな感じで美容院でヘアケア商品のお勧めされるのがないのがいいです照れ




今回は春なので少し短くしたら大ぶりのピアスをつけたくなりましたニコニコ


先週末に衣替えしたら春、夏は何も買わなくてもよさそうな服の量でした。ピアスくらい買ってもいいよねてへぺろ


写真撮っても可愛いおピリしか撮れません

おピリも可愛いからいいけどラブ