遺伝子ガチャ | 平々凡々な主婦のひとりごと

平々凡々な主婦のひとりごと

平凡な専業主婦です。

50代半ば、まだまだ人生迷走中です。

母親は肌が色白、毛穴なし、体毛も薄いんです(脇毛なんて処理したことがない)


顔のお手入れも洗顔してオールインワン化粧水みたいなのを塗って終わり。(いとうあさこさんもこんな感じでしたよね。)


簡単なお手入れしかしてないのに綺麗な肌なんです。


弟もその遺伝子🧬を受け継いで、肌が綺麗、ニキビ知らず、体毛も薄く髭もほとんど生えず。


髭は女性用のシェーバーでたまに剃るくらいみたいです。肌が綺麗なせいか若く見えて、夫も芸能人並みに若く見えるっていうくらいです。


それに比べて、私は思春期にニキビに悩まされ、毛穴レスとは程遠い肌質。

毛もそれなりにあるので処理が必要…


いつも美容の本やブロガーさんの記事を読んで、基礎化粧品を探している私。


肌質だけは母に似たかった。

嫌なところばかり似ているショボーン


あ〜あっと思いながら今日はなくなりそうな化粧水をいろいろ調べている。