先日車を走らせていた時

合流車線からノーウインカーで

車線を跨ぎながら突然私の走行する車の目の前に入り込んで来ました

頭おかしいんじゃねえのか!?と思いふとナンバーを見ると

「・888」

あ~。。はいはい

ゾロ目、一桁ナンバーのDQN正解率はPCR検査より正確かもしれません

知らんけど



さて本日2022年2月22日は

THE TRANSFORMERのヴォーカル

桐嶋直志の命日です

ネコ好きな奴にはおあつらえ向きな

2だらけです

更に多い日となると

2222年2月22日という事になりますが

その頃私は生きていない予感がします


天気も良いし

この後墓参りに行って来ようと思います

日当たりが気持ち良いのですよ



お通夜の時

参列者の中で

「直志のお別れ会を開催しよう」

という話が持ち上がってきました

ミュージシャン仲間で集まってどこかの店を借り切って行う

みたいな感じでした

私は生返事をしながらも

別に酒飲んでセッションとか興味無いし

適当にはぐらかして

当日バックれよう、と思ってました


そして後日

「ファンの人も入れるようにしよう」

みたいな話になってきて

いやいやちょっと待って、と

有志の集いでなら何やってもいいだろうけど

そうなると話は全く別になります


そこで

・ファンの為の会にする

・イベント収益全てをお墓の設立費用に足してもらう

等の条件の上で、という話になりました


何か偽善者っぽいですが

ファンの想いの繋がったお墓なら

奴も悪い気はしないんじゃないか、と思い

親族の方に我儘を許して貰いました

また、只の自己満は承知の上で

この会の落とし所、動機付けが欲しかったんだと思います


まあ会場は平日の神奈川県町田市だしw

来場者数が読めなかったのですが

結局はキャパオーバー以降、予約をお断りせざるを得ないという

そこだけは心残りでしたね

アーティストとして本当に沢山の人に愛されていたんだなあ

出来る限りスペースを作ろうと

フロアに組まれてた不要な巨大スピーカーを

ライブハウスに無理を言って

移動してもらったのはいい思い出w


果たして協力してくれた方々の力と

奴の倉庫に眠っていた

トラフォグッズ分をプラスして

落とし所としては落ち着いたかな、と


良し悪しはわからないけど

まあちょっとは繋ぐ役目は果たせたのかなあ


ではボチボチ行ってきます。