そろそろライブリハが始まろうとしていた時です

ギターケースを開けたところ
愛用のレスポールJrではなく
白いレスポールカスタムが入ってました  
 
なんだこりゃ?と
ローディーの山ちゃんに聞こうとしますが見当たりません
とても嫌な予感がしてきて
とにかく宿泊先へ一旦戻って確認することにしました
 
そういえば今日のセットリストに入っている
トラフォの「Believe」
もう何年を弾いていません
コード覚えていないぞ
途中のアルペジオは難しく
ちょっと練習しなければ、と思います
 
車で宿に到着するも駐車場が一杯で入れなかったので
近隣のパーキングを探すも何処も満車
仕方なく再び宿へ戻ろうとしますが
全然見つからず辿り着けません
もうリハも終わっているはずの時間です
 
 
はい、先日見た
「ライブあるある夢・リハバージョン」
でした
 
これで
「ステージで何故か裸だった」
があればコンプリートですね
 
 
さて無事にモデルナワクチンの接種が先日完了しました
自分の記録として記しておくことにします
どなたかの参考にもなれば幸いです
 
 
8月に我が地域でも接種予約が始まりました
他地域に比べて大分遅かったですね
早速ネットで予約を試みますが
全然取れません
居住区はあっという間に予約が終了してしまったもよう
仕方なく大規模摂取会場をあたると多少空きがあり
無事予約を取ることが出来ました
 
海に面した会場へ
ロケーションは最高です
非常にシステマチックな段取りで接種まで進み
接種後の待機含め1時間も掛からず終了しました
素晴らしい
 
1回目の副反応に関しては
・腕の痛み
・身体の節々の痛み
・微熱
でした
 
因果関係不明な事象は
・目覚めの良い私が朝起きるのがダルい、が3日続く
・活動休止中の親知らずが一週間限定ながら、数年ぶりに活動復活
・口内のほおをやたら噛んでしまうww
 
副反応のピークは24時間後あたりでしょうか
スタッフと電話で話していて
思ったより大した事なさそうだから何かあったら出動しますよー」
なんて言ってたけどその後休んでて良かったな、と
そして2回目の副反応の覚悟を覚えたのでした
 
 
2回目の接種は9月の半ば
この時は更にスムースで30分程度で終了
ゼリー、ドリンク、カロナールを用意
副反応に挑みます
 
2回目の副反応に関しては
 
明けた朝から腕、身体の節々が痛み出します
熱を測ると38.2度ありました
その後どんどん身体の痛みは増していきます
触れている部分も触れていない部分もひぃぃ・・という痛みがあり
「あぁ・・あぁ・・」と
カオナシ@ジブリのような声を独りあげたりします
 
「こ、これがコロナ・・か・・」(違います、ワクチンです)
 
ピークはやはり24時間後あたりでした
体温は39.2度まで上がり
カロナール500mgを再び投与
その後次第に下がり就寝時は37.8度までになりました
流石にこの夜は飲酒する気も起きません
 
翌朝は37.4度
段々と調子を取り戻し
午後にはほぼ復活しました
回復まで48時間は掛かろうかという感じです
 
 
というわけで無事終了
身体最新パージョンにアプデ完了しました
 
 
未だ先の見えないコロナ渦ですが
特に〜10代までの世代が気の毒に思えますね
彼等の1年って
我々年代の10年分位の濃さで色々なものを吸収するはずで
それの2年分を制限掛けられているようなものですからね
せめて違う形で何かを得られている事を願いたいものです
 
 
しかしコロナ以降なんとなく釣りも行かず特にレジャーもしない日々で
皮肉にも接種会場が一番の「ドライブした感」の景色でしたよ。