すっかり寒くなってきましたね

 
さて私の愛車ですが
前回ガラスコーティングして半年
イオンディポジットというかウォータースポットというのか
所謂すっかり雨染みだらけになっております
 
商品の謳い文句として
 
「新車なら5年の耐久力」
 
だったのですが
10年近くのこの車なら2年くらいか
更に話半分として1年持ってくれればいいや、と思っていたのですが
既に屋根部分にデローンと力無く伸びる水を見る限り大分ヘタっているようです
 
 
そこで以前Youtubeで見て以来気になっていた
「シリコン洗車」というものをやってみることにしました
 
これは車目的ではない商品
「信越化学工業 KF96-50CS」
というシリコンを使用
ボディ、ガラス、樹脂部分全てに使え
初期にこまめに塗布を行い定着すれば
新車並の輝きが戻るというもの
 
これは面白そう
 
なんて思い商品が到着したタイミングで
私、久々に腰をやってしまいました
とても洗車などのうのうとやれるはずもなく
ムキー!です
 
 
それでも効果を見たくて
ヨタヨタの体で一部分の樹脂に塗布してみました
 
これが凄い
白く霞んだ色の樹脂部分が
深い黒の艶に蘇りました
 
面白くなってきたので他にも色々試します
 
最近買ったTPUスマホケースですが
指紋の後がベタベタ残ってしまうので試しに塗布
指紋が目立ち難くかつ深みのある光沢に
ガラスフィルム部はヌルヌル感触が復活
 
他、ディスプレイ等樹脂、プラスティック部、洗面台etc...
ツルツルとして汚れにくくなります
勿論撥水も凄く良好
 
 
後日小瓶にシリコンを携えスタジオへ
 
 
事務用PCのミニスピーカーを片方だけ
トイレのペーパーホルダー
吸い殻入れのステン缶
 
こっそりピカピカにしました
ククク・・・
 
 
そして本日のスタジオ
 
流し台の水垢の取れなかったステンレスザラザラ模様部をキラキラ
白ばんだ化粧板の扉を仏壇ブラックに戻しました
 
普段誰も気にしない箇所を
何か違和感を感じながらも気付かないのであろう
 
しかし私は知っている
クククク・・・。