さて世間はGWですね


おそらく過去最悪に悶々としたGWかと思いますが

そんな中、新コロナ感染者数も倍々ゲームともならず

横ばいやや右肩下がりという

喜ぶべき感じなのではないでしょうか

今の所、桁が変わる最悪な流れは見えないですね


今現在未確定のようですが

5月末まで延長??なのか???


ふと思いました


もし武漢やら他国にもウイルスが存在せず

日本だけで発生したとしたら

政府はどんな対応を取っていたのだろう




先日スタジオに行ったら

政府からのマスクがポストに投函ていました

居住とかに関係なく配られているんですかね


話題になってた汚れとか異物とかは無さそうで

自作の使い捨てマスクと大きさを比較したら

横はかなり短い

縦は同じくらいだけど

私のはジャバラ状にしてあり

使うときは広げるのでやはり短いかな


色々言われているマスクですが

しかし考えようには

世界の歴史上ずっと語られていく事件の証となる品ではありますね



もしも一年前の今日


「来年、新型ウイルスにより

世界規模でパンデミックが起こり

各国で都市封鎖

日本では世帯毎に給食マスクが二枚配給される事となる」


とか予言しても誰一人信じて貰えないでしょうな




しかし相変わらずマスクは不足気味だそうで

路上やら車等で怪しい輩が闇マスクを売っているとか

絶対そんなの気持ち悪くて使う気になれないけどな

ドラッグストアで店員にキツく当たる客というのも理解できん

たかがマスクなのにね




最近コロナ関係で聞いたことのないカタカナ語ばかり出てきてますな

よく意味も分かっていないのだが、折角なので私も適当に使ってみようと思う




あざみ野駅から急行に乗り込んだ


実はお腹が痛い


しかし今、途中下車で時間的リソースを割く事は困難である


とは言え会社まで我慢できるエビデンスも無い


せめて最適な駅のスクリーニングをしたいが


その余地すらなくなった


腹痛は新たなフェーズへ移行したのだ


問答無用に次駅で下車し、冷や汗でトイレにたどり着いたその時


「トイレ清掃中」


ロックダウン。


n6i6vnYlmh.jpg