先日スーパーでノーマスクのおばさまに真正面からくしゃみを浴びせられました

トラップはこんなところにもあるのですね

こんにちは本郷信です


さて4月7日に予定されていた

Aqillaのライブイベントが中止になりました


私も制作に関わらせて頂いた事もあり

彼女の初ライブでしたので楽しみにしていたので残念ですが

今の状況を考えると仕方の無い事でしょう


今まで幾度となくプレイをさせてもらっている身として

最近のライブハウスに対する報道は

正直心が痛みます

一日も早く通常に戻れる為に

今、足並みを揃えるしかありません


22日にもAqillaのライブイベントの予定が入っているのですが

それもまたその頃の状況次第でしょうか



しかし先が見えませんね

日本は検査数が少ないから感染者数が少ないと言われていますが


スペイン風邪の日本人致死率


SARSと日本人感染者数


何気にBCGと新コロナの説を信じたいと思っています



「二枚のマスク」私は間に合ってるから辞退出来ないかなぁ

他に欲しいところに回してもらえたら

もしエタノールが配給されるんだったら

有り難く戴きますがね


マスクについては不要論とかもありますが


「大量の飛沫を肺にまで取り込んでしまう」事を防ぎ

「咽頭で戦い免疫を作る」

この説を信じているので必要と思っています


勿論、人に感染させてしまうことを防ぐには不可欠でしょう

スーパーでのおばさんだけでなく自分でさえも疑いはあるわけですから


誰かの油断が他の誰かの命を脅かす


恐ろしい事です



しかし昨今の自粛ムードの中鬱々としてきますね

思いっきり出かけてしまいたくなります

そうです釣りです


風を感じる海のテトラ上にて

釣り人がいると常に20mは間隔を空けてます

或いはポイントを移動したりします

開放感が欲しいので

アオリイカはウイルス感染はしていないでしょう

勿論イカと話し合ったりはしません


車でドアto海で移動し

誰と接触する事なく

三つの禁とやらも無く

太陽を浴びながら磯でお湯を沸かしカップ麺を食べるのです


ああ何と素敵な事でしょう

気づけばもう春でしたね

妄想を楽しみつつ、さて仕事に取り掛かるとします。