先日駐車違反のお金払え封書が届いた


見てみると反則金¥10.000との事

あれ?確か駐車違反は¥15.000じゃないんか


などという雑談をスタジオでしていたら

パーキングチケットエリアは警察の取り締まり管轄とはまた違うのだそうで

昔は枠線内は警察が切符を切るという行為が出来なかったそうな

何年か前に法だかが変わって警察も取り締まれるようになったらしく

しかし取り仕切りは別のところだから反則金が違うんだよ、という話らしい


こりゃ不幸中の幸いですな
 


とは1%も思わない


超過分300円なら払ってやる

こちとら一時間300円のチケットを購入したお客様だ

まるでぼったくりバーじゃねえか



昔、自宅ガレージ前に駐車していて

駐車違反を切られた事を思い出した


当時自宅の周りには飲み屋が点在していて

客の違法駐車が酷かった

近隣の住民から警察に通報があったらしく

パトカーが出動してきた

しかし裏で何某か飲み屋とは繋がっているらしく

あれだけあった客の車はその直前に移動してゼロ状態

残された俺の車が槍玉に上がった


俺は「すいませんね今ガレージに入れますので」

と動かそうとしたが警察は切符を切るという

自宅の敷地から車が(僅かだが)公道にはみ出ている、という理屈だった


ああ、数十年前の出来事だが

ちょっとヤケ酒したくなってきた

まあマグロでも食べよう



今日はTHE TRANSFORMERのヴォーカル

桐嶋直志の一周忌だ

猫好きの奴らしい2.22が命日とな


あれからもう一年か

本当に早いな


午前中に会いに行ってきた

今日は日差しが暖かくて

そこは春のような穏やかさで

しばしぼんやりと出来たな