只今仙台に向かい中

本日は仙台マカナでライブである

移転後初めてマカナなので楽しみである

故障した我がアンプMarshall JCM800であるが問題点のパワー管、そしてプリ管、ポット等交換、完全オーバーホールしての復活ライブとなる

ギリギリの納品だったので実はまだ俺は音を出していないのだが、かなり良いサウンドになったとの事

以前グヤトーンのT氏から譲り受けたデッドストックの真空管を入れてみる事にしたので出音が楽しみである

先日の大阪セカンドラインではハコのJCM2000を借りて使ったのだが、今まで試してみたどの2000よりも状態は良かった

しかし2000は2000

薄っぺらい音には替わりない

誰が弾いても同じ音、みたいな感じである

800は弾き方でアラも目立つしプレイヤーにはシビアになるが、より細かいニュアンスも再現してくれるアンプなのだ

ああ牛タン食べたい

仙台市内はどんな感じなのかなあ

楽しいライブになるといいなあ

明後日は清水でライブだが、先日はリアル竿を持って久々に沼津〜南伊豆へ行ってきた

ロストしたエギ3個

釣れたアオリ700g一杯

今秋は厳しいぜ

沼津の千本浜海岸での釣果だが

何処までも続く砂利浜の海岸線

波も風も人なく

月も出ていないのに海の透明度抜群なのが良く見える

心が洗われる光景である

そんな心を洗われた中、思いっきりのフルキャスト

着底後思いっきりの高速二段シャクリ、カーブフォール後鬼ジャーク4回

ドン!というアタリと強い引き

翌日筋肉痛にはなったが良い気分転換になった

清水に自分の車で現地入りしようかなあなんちて

さてタイトな時間になってきたが無事仙台に定時着出来るだろうか

鍋ちゃんのみぞ知るところである