さて先月よりLINE BLOGからAmebaブログに引越ししましたが

私のミスによりNO告知のまま移動となり、案の定全然訪問者のない今日この頃

いかがお過ごしでしょうか私は元気です本郷信です

 

「そういや最近カメムシって見なくなったよね」くらいのニュアンスなのかもしれません

 

ふらりと突然バックレて市外で暮らしているバイトの如くですが、どっこい生きてるシャツの中という感じではありますよ

 

 

今、世の中はGW真っ最中ですが、私はというとAqillaのサポートミュージシャンとして大阪へ遠征してきました

個人的にめちゃ久しぶりな長距離移動となります

勿論私も運転をしますがあくまでも常識的な距離内で

体力的にも昔とは違うということを忘れてはいけません

 

先日も体が疲労感を感じていながらも

「30分位なら気合で何とかなるじゃろ」

とタカを括って挑んだ挙句、納得いかないパフォーマンスになった事がありました 

脳から体への伝達に微妙にレイテンシーが起きる

というかそれ以前に脳の処理速度すら劣化しているのでしょう

 

所詮コンディションが「C -」のものが気合で「A +」になる訳もなく

「C -」が「頑張ったC -」にしかならん、という事かと

 

これは寂しい話でもなんでもなく

自分を知る重要な事なのだと改めて認識しました

 

 

かなり前の話ですが

自身のガス欠の体験を記したいと思います

 

昔、愛媛でライブから翌日東京への戻りの時です

前日打ち上げで明け方近くまで飲み明かし

睡眠もそこそこにチェックアウト

酷い二日酔い状態でしたが、メンバーの中では私がまだ一番マシな状態なので運転することに

 

初めはかなりしんどい状態でしたが次第に体内のアルコールも抜け

「お、結構調子出てきちゃったカモ」とノリノリに

 

誰かが「トイレに行きたい」と言わない限り止まらない感じで食欲も無かったので無休憩で走りまくりました

いわゆる「ZONEに入った」状態です

 

やがて新東名に入り浜名湖あたりに達し「このまま1人で東京まで走り切って自己新記録更新じゃい」

と思った矢先

 

突然目眩のように目の前がグニャグニャになりました

内心パニックになりながらも何とか左車線まで移動し80km走行をしながら

「ssそろソろooうんてん/かわっttてmもらぉぅかなaぁはは@」

声もキチンと出ません

 

何とかパーキングまで辿り着き事なきを得ましたが危ないところでした

 

二日酔、睡眠不足、栄養不足さらに無休憩による10時間近くの連続運転で完全に体のエネルギーが空になったのでしょう

 

 

これを反省し無理をしない、過信をしない、と気をつけるようになったのですが

ほんのちょっとだけ、身体の限界について知れた興味深い体験ではありました。