島根県へ | Mシュナ慎之助とヨーキー北斗のでこぼこLIFE

Mシュナ慎之助とヨーキー北斗のでこぼこLIFE

訪問ありがとうございます。

黒シュナ慎之助の日常とお空組ヨーキー北斗の事をちょこっと綴ります。


かなり親バカ目線です。




    

2022年8月10日水曜日



夏休みのお出掛け


連日真夏日

暑いのが苦手のシニアコンビ

どうなる事か


旅の始まり


蒜山高原SAでクリームパンとヨーグルトで朝ごはん

慎之助は膝の上で寝んね中


朝だから涼しい

このままだといいんたけどー



向かったのは
出雲大社
4年振りです


朝の9時過ぎだけどたまらん暑さ

みんなファンを付けてひんやりタオル巻いて暑さ対策

トイレの前にダウンしたわんちゃんが飼い主さんに水を掛けてもらってました
息使いがかなりしんどそうだった

慎之助もそうならないように
カートに専用扇風機でお参り

慎之助のカートに荷物載せすぎだけど
みんな暑くて飲み物なんか持っていて
大量の荷物なもんで


気温は33℃ってなっていたけど
嘘だよ
日向は絶対にもっとあるって

灯台を見に
真っ白で青空に映える
でも行ったけど
まわりに他に何にもなくてすぐにUターン
でも観光客で駐車場はいっぱい


神社を回ろうかと思ったけど
暑くて断念

道の駅で
お昼に出雲そばとアイス


冷たい物が苦手だったちび太1号が今年の夏から食べれるようになって
初のお外でアイス
慣れてないから溶けて大慌て



続きは明日


ポチッとお願い
 ↓↓↓