「前にジミー大西を地面に埋めて、頭の横をオレと濱田がローラー車で通り拔けるといふのをやつたとき」 | 到達不能極からの發信

到達不能極からの發信

到達不能極から、嶋佐がお傳へします。
日日、健康に、樂しく、そして幸せになる爲に。
舊大阪テレビタレントビユーロー(ttb)のタレントさんを
應援してゐます。

松本人志著「遺書」より、

 

「下ネタで苦情いふ奴らはシエルターで子供育てろ」

である。

 

「テレビ局にわざわざ電話をかけて、

 イチヤモンをつけることが、

 テレビをどんどんつまらなくしてゐることに

 氣づいてゐないのだ。」

 

「テレビ局にチヨイチヨイと電話して、

 一方的にしやべり、相手はただただ謝るだけ。

 お手輕にストレスが解消でき、

 そのうへ正義の味方氣分になれる、といふおまけ付き。

 1囘やつたらやみつきになつてしまふかもしれない。」

 

私が今でも覺えてゐる文章がこれだ。

 

「子供がマネしたら、どうしてくれる」

といふイチヤモンがあつたといふ。

內容はこれだ。

 

「前にジミー大西を地面に埋めて、頭の横をオレと濱田がローラー車で通り拔けるといふのをやつたとき、この手の電話がかかつてきた。」

 

 

私はこの場面を見ていゐないが、

視聽者は、大笑ひしただらう。

 

松本氏は、

「ハツハツハツ、マネしてみろ!(お前の家は大金持ちか? &お前の子供はおつさんか?)もし、これをマネする子供がゐたとしたら、ある意味ですごいことだと大いにホメてやりませう。」

 

と反論したのだ。

 

「子供に惡影響」

 

30年以上前、長淵剛氏がドラマの主演を務めてゐた。

再放送で見たことがあるが、

顔が血まみれになるわ、棒で滅多打ちにするわ、

凄慘な場面を何度もを見た。

 

だから、暴力振るふか、

そんな事はない。

振るふ者が惡いのだ。

 

人の外見、體型を笑ふのは駄目といつても、

其れを賣りにしてゐる者もゐる。

 

規制してもしなくても、

解決しないだらう。