こんにちわ爆笑


🌸桜🌸キレイに咲いていますね〜気分がパァァァっと明るいヤスダ寝具センターの嫁ですラブ


春〜気持ちいいですよね〜


堤防をよく走るのですが、すっかり春色ルンルン


緑の草木のじゅうたんに黄色い菜の花、桜のピンク〜


春〜


目に優しい〜 


心が落ち着きます〜


はぁ〜癒やされます照れ


思わずキレイだなぁ〜と堤防を通るたびに


心の声が漏れてしまっています照れ


歳を重ねるとはそういう事ですよね(笑)



さてさて、ヤスダ寝具センターでは昔ながらの綿わた布団を作っています。


なので、お布団の中身の綿(原綿)を仕入れているのですが…


今回は原綿のお話を少々…


原綿はこんな感じでやってきます。




原綿!

どーん!

およそ200kgの固まりでやってきます。

ふわふわ〜なイメージの綿が…

200kgです! 

塊、カタマリです!

大人2人でも到底持ち上げることができないので…

コレ↓↓↓



重い原綿を運ぶ道具!

年季入ってるでしょ?

何十年も前から使ってます!
もしかしなら昭和初期?とかからあるかもしれませんびっくり

この道具がないとビクともしない原綿が…



運べちゃいます!

そして包みをとると…



こんな感じでギューっと圧縮された原綿が入っています。

ヤスダ寝具センターの綿わた布団は、このような原綿を数種類混綿して(混ぜ合わせて)、様々な用途にあう綿を作っています。

この冬から、綿わた掛け布団デビューをした嫁。

本当にぬくぬくで熟睡〜

皆さんにもこの感覚を味わってほしいなぁ〜


これからの季節は合い掛け布団がオススメウインク

押入れに眠っているお布団から、打ち直して作ると経済的でエコですよっルンルン


綿わた布団をこよなく愛すヤスダ寝具センターの嫁でした爆笑


↓ヤスダ寝具センターの公式LINEアカウントです飛び出すハート
お友だちになって下さい。



↓ヤスダ寝具センターのホームページです飛び出すハート

綿わた布団の製造工程を掲載しています。

遊びに来てください。


https://shingu-yasuda.co.jp