こんにちは☀


外に出るとクシャミ連発している花粉症⁉️なヤスダ寝具センターの嫁です🌻


本日のヤスダ寝具センターの近辺はザワついています。


なぜザワついているのかと言いますと…


ヤスダ寝具センターの西側には大垣競輪場があり、本日は大垣記念競輪がやっております🚲


大きな大会で、有名な競輪選手がレースに出場されるみたいです。

有名選手にサインをもらうため、出待ちをされるファンの方もいたりするんですよ。


競輪に向かう方、気持ちがはやるのか小走りです。


昨日、洗濯を取り込んでいたら、最終のレース🚲だったのか、歓声がすごい聞こえてきました。

すごい盛り上がってます。

というか、本当にヤスダ寝具センター、競輪場のすぐそばなんです。


なので、競輪のレースがある日は、

毎回、

毎レース、

鐘の音…

ジャンが聞こえてきます。


ジャンとは…
競輪用語で、残り1周半ですよ。を知らせる鐘の音。

これは嫁に来てから、旦那さまが教えてくれました(笑)


小学校もすぐそばにあるので、授業中もジャンの音が聞こえてくるそうですびっくり


すごい環境ですよねアセアセ


今日のこれからの注意事項として、


最終レースが終わると競輪場周辺の道路は大混雑‼️大渋滞‼️になります。

なので、お買い物は16時~17時の時間帯は避けるべきですね照れ

といったところでしょうか…アセアセ


あらあらこんな時間になってきましたねキョロキョロ


おーっとびっくり


いけー!

がんばれー!!


とすごい歓声が聞こえてきました‼️‼️‼️


最終レースだったのかな⁉️


大混雑&大渋滞が始まりますね。


買い物は大丈夫かな…
今夜の献立を考えつつ、引き続きお店番をしますウインク


あっ最後に‼️


大垣競輪場はただ今、大規模工事をしております‼️

全部壊して新しくするみたいですよキラキラ


まだまだ工事も始まったばかりで、完成は数年先になるそうです‼️


お店の通りからの競輪場…


所々足場が組んであり、防音シートで覆われています。

数年後はまた違う景色になりますね。


さぁて、本日もラストスパート‼️
がんばりまーす‼️

ヤスダ寝具センターの嫁でした🌻