こんにちは。


ヤスダ寝具センターの嫁です。


2016年あけてまして すでに31日経ってしまいました。



ひと月たってしまったんですねっ‼

びっくり‼

今年も今までと同じように(笑)、のんびり~ゆったり~とブログを書いていきたいと思います。


お付き合いよろしくお願いいたします。



にしても…

振り返れば…


今年もお正月は食べて食べて・・・どこに行っても食べて過ごしました。。。


テレビを見て、出国ラッシュです!とか、渋滞20数キロ続いています!とか・・・


流れるニュースをみて、やっぱり家が一番だよ!疲れに行くようなものだよね~


なぁんて、強がりながら、心の中ではうらやましいなぁ~なぁんて思いながら過ごしていました。笑




お正月といえば・・・








鏡餅!お餅です!



ちなみに、旦那さまはお雑煮が大好きで大好きで・・・



最高16個たべた過去があります。



ここ数年は6個くらいで満足するそうですが・・・



それでも6個・・・すごい!と毎年感心しています。



ちなみに先ほどの鏡餅・・・








コレです。



嫁の実家の母が作ってくれました。


手作り鏡餅!なんです。



もう1月も終わろうとしているのですが、



この何とも言えないかわいい鏡餅がしまえず、まだ飾っています。




2月に入ったら、片づけなきゃいけませんね・・・。



もう数時間後のことですが…


先程から、次男ちゃんの体調が急激に悪くなり、いま一気に高熱が出ました…


嫌な予感…


我が家にも初のインフルエンザがでてしまうのか…


少しずつインフルエンザもマイコプラズマも流行ってきているみたいなので、皆さまお気を付けください!




初繋がりで、最近夜ゴハンにカレー鍋!




を作ってみました!

カレーうどんのつゆをもう少し濃く味付けをして~


鍋の〆は、チーズを入れてリゾット風にしてみました♪




これがまぁ絶品で、久々に(笑)我が家のヒット夜ごはんだね!


なぁんて、旦那さん流の最高の誉め言葉だったらしいんですが…


うーん~


ほめられてるのかなぁ…


なんとも複雑な気持ちになったヤスダ寝具センターの嫁でした!