こんばんは。


長男ちゃん…水ぼうそうにかかりました…

昔からある、あの白い薬を全身に塗る毎日を過ごしているヤスダ寝具センターの嫁です。




日曜日の午後から、あれよあれよと顔にいっぱい赤い発疹が出てきて、夜には胸や腕に…


翌日の月曜には、全身が赤い発疹だらけ…水ぼうそうだ!

病院に行く前から診断できちゃうくらい、わかりやすい水ぼうそう…

なので、今週は長男ちゃんは学校に行けず…嫁も仕事をお休みしております。。。


水ぼうそうの発疹を数えながら薬を塗ってみたら、


大小含めて…270個…顔と頭だけで60個ほど…


薬を塗るだけでも20分弱…


まぁ、熱が全く出なかったのがよかったね♪と看護師さんに言われました!!


水ぼうそうって、本当にスゴい!!

足の指のすき間とか…耳の中とか…おしりとか…鼻の穴付近とか…なんかありとあらゆる場所に出てくる出てくる!


今日で4日目。


ほぼかさぶたになってきましたが、髪の毛、頭はまだまだ水ぶくれみたいな発疹が新たに出てきてます…


これって、水ぼうそうの発疹かなぁ…と悩む小さなわかりにくい発疹でも、いまでは、ちょんっとかさぶさになっています。


長男ちゃんは、顔が真っ白状態なのであまり顔を見られなくない様子…

確かに、次男ちゃんが初めて薬を塗った真っ白の長男ちゃんを見て、絶句…だったからなぁ…お互いにショックだった模様…


頭にできた発疹の様子だと、明日もまだ自宅待機…学校大好きな長男ちゃんは、学校に行けないなんて…と嘆いていますが、こればっかりは仕方がない!!


嫁も、やらなきゃいけない事がたくさん…

明日があるさ~

で、伸ばし伸ばしにしていたから焦っております…


あぁぁホームページの更新がうまくできない!!どうしてだぁぁぁ!と叫びたいヤスダ寝具センターの嫁でした!


今の季節や、真夏で冷房をつけたときに掛けるのをおすすめしている薄手の合掛綿ふとん♪

シビラのカラダスという柄で作っています♪

パッと元気になる色使い!!





夏だけじゃなく、合掛ふとんはケットや毛布と一緒に使えば、1年の半分は使えますよっ♪